リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Get Money「みんなのFX」で22500ANAマイルゲット!

Get Money案件、「みんなのFX」がポイント高騰中です。 dietnavi.com Get Moneyは10Ptが1円相当ですので、250,000Ptはソラチカルートを使うと、22,500ANAマイルに交換可能です。 「みんなのFX」をどこ得で検索すると、Get Money!が圧倒的です。ちょびリッチ…

週末のモクモク手づくりファーム訪問記

今回は修行話を少しお休みです。 先週末、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」へ行ってきました。 東海~関西の方はご存知かもしれませんが、それ以外の方にはどこそれ?って感じですよね。 まずは公式HPより。 伊賀の里モクモク手づくりファーム 例えるな…

【2017年修行】中国国際航空+海外発券でPP単価7円台のビジネスクラス修行~羽田編~

2017年の修行僧同期の皆さま、修行計画は順調でしょうか。とても楽なビジネスクラス修行計画を考えたので、まとめてみました。 ビジネスクラス修行計画を作成してみた発端 羽田発のビジネスクラス修行を考える 条件設定 まとめ 参考

【2017年修行】中国国際航空+海外発券でPP単価8台のビジネスクラス修行~セントレア編~

2017年の修行僧同期の皆さま、修行計画は順調でしょうか。 私は今年初修行を決行すべく、皆さんのブログを参考にさせていただいてます。 OKAタッチの国内線か、SINタッチなど国際線かで悩んでいたところ、非常に参考になるpoyaさんのブログを拝見しました。 …

プレミアムポイントを計算するには、区間基本マイレージと予約クラスを理解しよう

SFC修行のPP単価を計算するときに必要な「区間基本マイレージ」と、非常に重要となるキーワード、「予約クラス」。 今回はこの2つについてまとめていきたいと思います。 プレミアムポイントの計算 区間基本マイレージとは 国内線区間基本マイレージ一覧 国際…

ブリティッシュエアウェイズJAL国内線特典航空券を利用した旅行②

9月上旬、ふっこう割第一弾を使って、2泊3日の九州旅行に行ってきました。 旅行の概要、BAのJALの国内線特典航空券予約方法は以下をご参照ください。 resortmiler.hatenablog.com resortmiler.hatenablog.com 9月3日~5日は台風直撃、というか台風とともに行…

Aviosを利用したJAL国内線特典航空券の予約&座席指定方法

(2018年2月17日更新) ブリティッシュエアウェイズ(BA)のAviosを使ったJAL国内線特典航空券の予約&座席指定の方法をまとめました。 ①BAのHPでAviosを使って特典航空券を予約する。 ②AMADEUSを使ってEチケット控えを入手、JALの予約番号を確認する。 ③JAL北米…

ブリティッシュエアウェイズJAL国内線特典航空券を利用した旅行①

9月上旬、ふっこう割第一弾を使って、2泊3日の九州旅行に行ってきました。 旅行計画を立てた時点ではブログを書く予定がなかったので、記憶をたどりながら書いています。その点だけご了承ください。 ふっこう割は今第二弾が絶賛予約受付中です。 kyushu-fukk…

ダイビングと飛行機

みなさんは陸マイル貯めて飛行機でどこ行きますか? トートさんのように世界遺産を訪問したり、テラヤマアニさんのようにハワイラブだったりと、みなさんの記事は楽しく読まさせていただいています。私もどちらも興味あり、マイル貯めてどこへ行くのかを考え…

セントレア発2017年修行計画を考える①

ブログタイトルに「リゾートダイバ―のSFC修行」と書いた手前、 ダイバーとSFCの関係を書きたいんです、本当は。 でも、書いていて、うまくまとまらないんですよね。。 そこで、今回は私の当初の目的である、 純粋なSFC修行計画についてまとめました。 まだま…

自己紹介~ダイビングとSFC修行~

2016年9月11日。 急に思い立ってブログ始めました。 始めたきっかけは陸マイラーのみなさんのブログです。 陸マイラーになろうと思っていろいろと情報を集めていたところ、 ブロガーのみなさんの情報が非常に役に立ちました。 今までは情報を得る一方でした…