リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけは譲れない!家族旅行先を決める私の条件

2017年年末、家族でシンガポール旅行をしました。ANAのマイルを使った特典旅行です。 シンガポールへは、ANAやJAL、シンガポール航空が、東京発着だけでも一日13便、日本全体では大阪、名古屋、福岡、広島など合計20便以上の直行便があります。 もちろん、名…

香港旅行に超絶お得な旅行サイト「KLOOK」を絶対に活用しよう!!

海外旅行するとき、みなさんはどんな準備をしますか? まずは航空券とホテルですね。個別に予約する方、パックで予約する方、様々だと思いますが、どちらの方も次に考えるのが現地で何をするのか、だと思います。現地で遊ぶときに活用できる、香港旅行で超絶…

マカオフェリーターミナルからセナド広場への行き方

2017年1月6日、香港経由でマカオ入りし、マカオの世界遺産を散策しました。マカオの世界遺産はとても素晴らしく、保存状態もよかったです。私の中で、マカオのランキングが一気に上がりました。 マカオ歴史地区とは マカオ旅行記(序章) 旅のお供、現地SIMの…

シンガポールのコインランドリー体験記

シンガポールの旅行の際、荷物を減らすためコインランドリーを使ってみました。 日本では自宅で洗濯するため、ほとんどコインランドリーを利用したことがない私ですが、旅行のときは荷物を減らすことができるので、けっこう利用します。 特に家族旅行でシン…

シンガポールのレッドハウス(RED HOUSE)でチリクラブを食べる!メニュー予約からメニューまで

2017年12月、シンガポール旅行でチリクラブを食べました。 訪問したのは、シンガポールで3店舗を構える名店「RED HOUSE」です。 もっとも有名なジャンボと比べると、辛さは控えめで激辛が苦手な方でも食べやすいと感じました。日本からのツアーに組み込まれ…

ホーチミン、タンソンニャット国際空港にあるニュースペースホテルはトランジットホテルとして最高でした

ベトナム旅行をしたとき、ベトナム国内線に取り次ぐため、ホーチミンで1泊することになりました。 ホーチミンのタンソンニャット国際空港にはトランジットホテルがありません。でも、空港自体が街中にあり、歩いて10分以内にけっこうな数のホテルがあります…

海外旅行にタクシーいらずのUberは便利!メリットとか利用実績とか

2017年12月末に、バンコク&シンガポールへ旅行した際、Uberを使ってみました。 Uberは、自動車配車アプリのこと。いわゆるタクシーを呼ぶのと同じ感覚です。 海外のタクシーは、現地語しか通じなかったり、大きな紙幣しかもっていないとおつりがないと言わ…

2017年の振り返りと2018年の抱負

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 と、すでに三が日どころか七日正月も迎えそうな本日1月6日。ようやくブログ更新です。 2016年9月11日にブログを始めてから2回目の新年を迎えて、2017年の振り返りと2018年の抱負をまとめまし…