リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

海外家族旅行に最強の海外旅行保険が付帯するクレジットカードを持ってGWへ突入しよう!

海外旅行へ行くときに保険用として持つべきクレジットカードは? 2019年のGWは最大10連休。 大人だけでなく、小中学校が休みになる今年のGWは、海外旅行へ行かれる方も多いはず。 私も家族でシンガポール旅行へ行ってきます。 海外旅行へ行くときは一人や大…

KLOOK-アジア発、世界で最も評価されている現地ツアー会社

KLOOKは、香港に本社を構える世界最大の旅行予約サイト。以前は東南アジアに強い旅行会社でしたが、今では世界中のお得なチケットを販売していますよ。KLOOKを知らずに海外旅行へ行くのはもったいない!

クアラルンプール観光も!3日間で21000FOP超えのJGC修行へ行ってきた

FOP修行、SFC修行で有名なクアラルンプール。 あるときは、クアラルンプール乗り継ぎでバリ島へ旅行へ。 あるときは、JGC修行のために4時間滞在。 クアラルンプールの観光はツインタワーへ行ったくらい。 有名なモスクへ行ったことはありませんでしたので、…

東海マイラーが集うオフ会は大盛況でした

2019年2月16日、名古屋で旅行好きが集まるオフ会を開催しました。 総勢26名、遠方からも何名か参加されたオフ会は大盛況でした。 オフ会の様子はこちらでまとめていますので、ぜひご覧ください。 参加はTwitterにて募集しています。 Twitterをやってないけど…

フォートラベルとトリップアドバイザーでマッサージ&スパを比較したら、興味深い結果に!

2018年10月、カンボジアのシェムリアップを旅行しました。 カンボジアは東南アジアでも有数のマッサージ天国。 東南アジアのマッサージといえば、タイ式やバリ式が有名ですが、カンボジアはクメール式。そして、何より安い!もともとお値打ちなバンコクやバ…

電車が止まって飛行機に乗れない!?名鉄が不通でも空港へ行った方法とは?

電車が事故で不通!飛行機の登場時刻に間に合わない!! そんなとき、あなたはどうしますか? たまに耳にする非常事態。年末年始など繁盛記に起きると、ニュースになることも。 でも、自分に起こってみないと、あまり実感がわかないですよね。 今年、私が家…

アンコールワット観光の総まとめ!トゥクトゥク情報やお勧めのスパなど

2018年10月、カンボジアのシェムリアップへ行ってきました。 シェムリアップは世界遺産にして世界三大仏教遺跡、アンコールワット観光の拠点となる街です。 シェムリアップへ行くときやアンコールワットを含めた周辺遺跡を観光するときの注意事項とおすすめ…

アシアナ航空A380の日本就航期間が冬ダイヤで再延長!

せっかく飛行機に乗るなら、大きな飛行機に乗りたい。そう思う人は多いと思います。 アシアナ航空のA380が日本に就航してから延長を含めて約1年経ちました。 これまでアシアナ航空のA380は、2018年10月22日までの延長とされてきました。ところが、改めて確認…

2019年GW、家族5人同一行程の特典航空券を発券。発券できたコツとは?

2019年のGW、現在のところ10連休が予定されています。 これは、新天皇の即位に向けて5月1日が祝日になる方向で政府が調整しているからですね。2018年春に各新聞が報じています。 2019年GW、政府が10連休検討 天皇即位・改元を祝賀ー日経新聞 新天皇即位を…

2017年年末シンガポール家族旅行記①

2017年年末に家族でバンコク経由でシンガポールへ行きました。 シンガポールへはバンコクからシンガポール航空で。 resortmiler.hatenablog.com この記事ではシンガポールの家族旅行をまとめています。 ぜひこちらをご覧ください。 2017年年末シンガポール家…

香港空港や九龍から香港ディズニーランドへ行く方法まとめ

一度は行ってみたい香港ディズニーランド。 香港ディズニーランドは東京ディズニーランドの半分ほど。 でも、Oonagh Shielさんによると、2014年時点では、香港ディズニーランドの乗り物数47個は東京ディズニーランドの41個よりも6個も多いようです。 もちろ…

シンガポール航空SQ973(バンコクBKK⇒シンガポールSIN)子連れ搭乗記

2017年年末、家族でシンガポールへ行きました。 セントレア発シンガポール行きはシンガポール航空の直行便があります。しかし、子供3人を連れての深夜便は大変なので、敢えてバンコク経由を選びました。バンコク経由を選んだ理由はこちらの記事にまとめてい…

ブリティッシュエアウェイズ(BA)のJAL国内線特典航空券を完全解説!

BAことブリティッシュエアウェイズはJALと同じくワンワールドに加盟しています。BAのマイルであるAviosを使うとJAL国内線の特典航空券がとてもお得で便利です。 このJAL国内線特典航空券利用について、「特典航空券利用時の基本情報」「利用可能運航便と必要…

【最大2500円割引】楽天グループの現地ツアー会社Voyaginが春休みセール中!

海外現地ツアー会社、Voyagin(ボヤジン)が春休みのセール中です。 今回のキャンペーンは合計購入金額からの割引なので、家族旅行に最適ですね。逆に、一人旅には使いにくいかもしれません。 もし、対象のツアーを予定している方には大変お得なので、ぜひどう…

【新宿ロボットレストラン】きゃりーぱみゅぱみゅも訪問!行ってみたいのでお得情報をまとめました!

新宿にあるロボットレストラン。 先日東京へ行く機会があった時に一度は行ってみたいと思い、訪問を計画しました。 結果的に時間が取れず行けなかったのですが、せっかくお得情報を調べたのでまとめておきたいと思います。 ロボットレストランとは ロボット…

2017年年末の5泊6日シンガポール家族旅行にかかった費用を大公開!

2017年年末に、タイ経由で5泊6日のシンガポール家族旅行へ行きました。 この旅行は、航空券を陸マイラー活動で貯めたANAマイルを使った特典旅行です。5泊6日の1歳児を含め家族5人の特典旅行はいったいいくらかかるのでしょうか。 今回の特典旅行のスケジュー…

バンコクでスコータイ行きPG便に乗り継ぎ失敗!その原因と今後の対策とは?

2018年2月、東京からバンコク乗り継ぎでスコータイへ行ってきました。 バンコクはスワンナプーム国際空港。ANAからバンコクエアウェイズへの早朝の乗り継ぎです。乗り継ぎ時間は90分あったため、最低乗り継ぎ時間(MCT)の75分は超えており、大丈夫かなと思っ…

スワンナプーム国際空港のバンコクエアウェイズ国内線ラウンジは誰でも利用できてサービス満点でした!

2018年2月、バンコクエアウェイズに乗ってバンコクのスワンナプーム国際空港からスコータイ空港へ行きました。 スコータイまではバンコクエアウェイズのタイ国内線利用です。バンコクエアウェイズは全ての搭乗者がラウンジが使えるという、日本では考えられ…

インターコンチネンタルバンコク(InterContinental Bangkok)へ贅沢トランジット宿泊記

2017年年末、家族旅行でシンガポールへ行きました。 この記事はシンガポール行きのトランジットで宿泊したタイのホテル、インターコンチネンタルバンコク宿泊記です。 スワンナプーム国際空港到着 空港からホテルへ向かう インターコンチネンタルバンコクへ…

カインズホームのキャンペーンはお得!花王キャンペーンのディズニーチケットも当選♪

皆さんの街には、カインズホームありますか? カインズホームはベイシアグループの会社で、ホームセンター業界第二位。第一位のDCMグループはカーマやダイキ、ホーマックの経営統合によってできた統括会社なので、単一のホームセンターとしては日本最大規模…

セントレア(NGO)発バンコク(BKK)行きタイ航空TG645便搭乗記

2017年年末にセントレアからバンコクまで行くとき、タイ航空のTG645便に搭乗しました。 タイ航空に乗ったのは初めてでワクワク。大人が2人、子供が1歳児含む3人の家族5人で約6時間のフライト、大変になるかと覚悟していましたが、けっこう楽しいフライトにな…

【エアポートエクスプレス超割引】香港国際空港から香港島や九龍へ!

「100万ドルの夜景」として有名な香港。 その夜景を見るには、香港空港から中心地へ移動する必要があります。この記事では、中心地への移動をまとめました。 費用優先、時間優先などいろいろとあると思いますが、結論として時間優先の場合や市内中心地へ行く…

タイへの旅行に超便利なガイドブックを活用しよう!

海外旅行へ行くとき、皆さんはどのようなガイドブックを買いますか? 私が海外旅行時に最も購入するガイドブックはまっぷるですが、タイに関しては、るるぶやまっぷるよりも圧倒的にお勧めしたいガイドブックがあります。 それは本屋さんへ行くのではなく、…

これだけは譲れない!家族旅行先を決める私の条件

2017年年末、家族でシンガポール旅行をしました。ANAのマイルを使った特典旅行です。 シンガポールへは、ANAやJAL、シンガポール航空が、東京発着だけでも一日13便、日本全体では大阪、名古屋、福岡、広島など合計20便以上の直行便があります。 もちろん、名…

香港旅行に超絶お得な旅行サイト「KLOOK」を絶対に活用しよう!!

海外旅行するとき、みなさんはどんな準備をしますか? まずは航空券とホテルですね。個別に予約する方、パックで予約する方、様々だと思いますが、どちらの方も次に考えるのが現地で何をするのか、だと思います。現地で遊ぶときに活用できる、香港旅行で超絶…

マカオフェリーターミナルからセナド広場への行き方

2017年1月6日、香港経由でマカオ入りし、マカオの世界遺産を散策しました。マカオの世界遺産はとても素晴らしく、保存状態もよかったです。私の中で、マカオのランキングが一気に上がりました。 マカオ歴史地区とは マカオ旅行記(序章) 旅のお供、現地SIMの…

シンガポールのコインランドリー体験記

シンガポールの旅行の際、荷物を減らすためコインランドリーを使ってみました。 日本では自宅で洗濯するため、ほとんどコインランドリーを利用したことがない私ですが、旅行のときは荷物を減らすことができるので、けっこう利用します。 特に家族旅行でシン…

シンガポールのレッドハウス(RED HOUSE)でチリクラブを食べる!メニュー予約からメニューまで

2017年12月、シンガポール旅行でチリクラブを食べました。 訪問したのは、シンガポールで3店舗を構える名店「RED HOUSE」です。 もっとも有名なジャンボと比べると、辛さは控えめで激辛が苦手な方でも食べやすいと感じました。日本からのツアーに組み込まれ…

ホーチミン、タンソンニャット国際空港にあるニュースペースホテルはトランジットホテルとして最高でした

ベトナム旅行をしたとき、ベトナム国内線に取り次ぐため、ホーチミンで1泊することになりました。 ホーチミンのタンソンニャット国際空港にはトランジットホテルがありません。でも、空港自体が街中にあり、歩いて10分以内にけっこうな数のホテルがあります…

海外旅行にタクシーいらずのUberは便利!メリットとか利用実績とか

2017年12月末に、バンコク&シンガポールへ旅行した際、Uberを使ってみました。 Uberは、自動車配車アプリのこと。いわゆるタクシーを呼ぶのと同じ感覚です。 海外のタクシーは、現地語しか通じなかったり、大きな紙幣しかもっていないとおつりがないと言わ…