リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巷で話題の「マタ旅」ってあり?旅先で遭遇した経験から一言いいたい!

今回は雑記です。 2017年10月29日、以下のインターネット記事を読みました。 news.nifty.com 私の意見を最初に書きます。 〇飛行機旅行はできる限りするべきではない。 〇もし飛行機旅行するとしても、陸地でつながっているところを選ぶべき。 こういうこと…

JAL3084便(NGO→NRT)搭乗記~カウンターで起きた2つの事件~

2017年10月某日。飛行機でセントレアから成田へ行きました。 搭乗したのは、JAL3084便。国内線なのですが、国際線乗り継ぎ便として利用したため、航空券は国際線として発券しています。(国際線の国内区間) 今回はこのJAL3084便の搭乗記です。 JAL3084便はコ…

ハピタスの入会キャンペーンとお勧め案件の紹介

本記事では、ハピタスの入会キャンペーンやハピタスの上手な使い方を解説していきます。 お得な入会キャンペーン情報 【期間】 【内容】 ハピタスとは ハピタスの活用方法 ハピタスのポイントを移行する 1.ANAマイルに交換したい場合 2.電子マネーに交換…

グランドメルキュールダナンのラウンジで無料のカクテルタイムを楽しみました

2017年10月某日。 ベトナム旅行でダナンを訪問しました。 ダナンでの宿泊先はグランドメルキュールダナンです。 グランドメルキュールダナンは4つ星相当のアコー系シティホテルです。ホテルランクは4つ星ですが、アコー系のとても素敵なホテルでした。 www.m…

魅惑のベトジェットエア搭乗記~チェックインから空港内の様子、機内販売まで~

ベトジェットエアってご存知でしょうか。 2014年に機内でビキニショーをやったことから、「ビキニ航空」と認知している方もいるかもしれません。 2017年10月、ベトジェットエアに搭乗する機会がありましたので、今回はその搭乗記です。 ベトジェットエアって…

この年末年始はスターフライヤーのチャーター便でセントレアから台北へ行こう!

セントレアから台湾へ。 セントレアから台湾へ行くフライトは、スカイチームのチャイナエアラインの2便/日の他、ワンワールドのキャセイとJALの1便ずつ、LCCのタイガーエアとジェットスターの3~4便/週が運行しています。 このキャリアを見て、ピンと来た方…

2017年夏の香港一日観光~失敗から学ぶ正しい香港旅行のルート~

2017年8月下旬に香港旅行をしました。 4泊5日の行程で、香港を終日遊べるのは中3日。 今回はその3日間のうち、1日目に香港市内を観光したときの旅行記です。 今回の旅行では、いろいろと失敗しました。 でも、失敗から学んだこともありますので、記事にまと…

レゴランドジャパンからお得なチケットが発売開始!

名古屋市にあるレゴランドジャパン。 地域限定で2017年10月16日から12月29日までお得なチケットが発売されます。 私自身はまだ訪園したことがありません。 このチケットが発売されたのを機に行ってみたいと思います。 通常のパスポート オンラインで購入でき…

【子連れ香港旅行必見】香港クラウンプラザ九龍東への行き方と宿泊記。地図の距離ほど時間はかからず駅近で部屋が広い!

土地の高い香港、ホテルも高いのでいろいろと困ります。 特に子連れの場合、ホテルがあまり豪華すぎても、落ち着いて食べられないので意外と使いにくいです。 バーラウンジがあったり、高級なレストランがホテル内に入っているのもうらやましいのですが、ま…