リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港將軍澳の「添好運點心專門店」はミシュランガイド一つ星で超美味!それなのに行列がなくてお勧め!

2017年8月下旬に、香港旅行で「クラウンプラザ九龍東」に宿泊しました。 その近くで食べた、世界で最も安いミシュランガイド掲載のレストランと称される「添好運點心專門店」に行ってきました。 私が訪問した「popcorn2」にある店舗は、観光客がほとんどいな…

香港將軍澳の「Paper Stone Backery」のパンが美味しい!クラウンプラザ九龍東に宿泊するときにおすすめ

2017年8月下旬の香港旅行では、クラウンプラザ 九龍東に宿泊しました。 食事は、このホテルのレストランを利用するのはありだと思います。 でも小さい子連れだと、朝食バイキングだと取りに行くのが大変だったり、ディナーのコースだと全然食べなかったりと…

キャセイパシフィック航空CX533便(セントレアNGO⇒香港HKG)搭乗記~バシネット初体験~

2017年8月下旬、香港へ旅行しました。 この記事はキャセイパシフィック航空のCX533便(セントレアNGO⇒香港HKG)の搭乗記です。 今回の旅行は幼児を連れた家族5人の旅行だったので、コストを考えてエコノミークラスを利用しました。JGCのプライオリティとバシネ…

第二回「東海マイラー会」は盛大なイベントになりました

2017年9月16日。 東海地方開催のマイラー飲み会、「東海マイラー会」が名駅で開催されました。 今回はその様子をご紹介します。 やはり、趣味が合う人との話は楽しいですね。 前回開催した東海マイラー会の様子 きっかけはふとしたつぶやきから 東海マイラー…

セントレアの国際線サクララウンジ訪問記

2017年8月下旬、セントレアの国際線サクララウンジに行ってきました。 羽田や成田のサクララウンジには行ったことがありますが、セントレアのサクララウンジは初めて。今回はその訪問記です。 セントレアの国際線サクララウンジ サクララウンジの場所 入室対…

羽田空港第一ターミナル内のPOWER LOUNGE SOUTH「パワーラウンジサウス」訪問記

羽田空港第一ターミナルの制限エリアにあるPOWER LOUNGE SOUTH「パワーラウンジサウス」。一度行ってみたくて、羽田空港へ行くときに寄ってみました。 カードラウンジでありながら、居心地の良い空間でした。 羽田空港カードラウンジのご紹介 第一ターミナル…

祝1周年!1年間ブログを継続した私の心境の変化

2017年9月11日。 ちょうどこのブログを立ち上げてから1年経ちました。 ブログについての振り返りは100記事目を書いたときにまとめていますので、この1周年ではブログを書いていく上での心境の変化について書こうと思います。

週末限定のインターJGC修行を楽しみたいならこれを読め!JALのオープンジョー発券を完全解説!

JALの上級会員であるサファイアになること、通称JGC修行。昨今では、テレビでもエアラインの上級会員が使えるラウンジが紹介されたり、かなりブームになっていますね。 FOP修行には50回搭乗する回数修行と5万FOPを貯める2つの方法があります。回数修行は安く…

地方発JGC修行は単価が悪い?セントレア発国際線の2018年JGC修行を考える

JAL国内線はすでに2018年3月までのウルトラ先得運賃が発売されました。2018年のJGC修行を予定している方は、もう航空券を発券しているでしょうか。 すでにJGCを取れるまでの予約を済まされた方もいると思いますが、まだまだの方も多いはず。JALの国際線は半…

香港旅行ではコインランドリーの代わりに洗衣便利店を使おう

海外旅行で困るのが、旅行で使う分の着替えですね。 2泊3日くらいの旅行ならともかく、4泊以上になってくるとスーツケースに入りきるか心配です。 今回、私は4泊5日の香港旅行をしました。そのとき、香港には洗濯屋さんがたくさんあるということを知り、体験…

香港旅行で使うSIMはここで買え!香港SIMの購入方法

今や海外旅行へ行くときにとても便利なスマホ。 海外でスマホを使用するとき、どのSIMを準備すればよいのか悩みますよね。 2017年8月下旬に、香港旅行で現地SIMを使ってきましたので、香港でのおすすめなSIMとその購入方法をご紹介します。 海外旅行ではツー…