リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール旅行記~修行記録②~

2017年3月3日~5日。SFC修行として、シンガポールへ遊びに行ってきました。 シンガポール滞在は実質12時間くらいでした。短い時間でしたが、現地で修行僧や現地駐在員さんとお話することができて、楽しいシンガポール修行でした。 フライト計画 3/4 チリクラ…

シンガポール旅行記~修行記録①~

2017年3月3日~5日。SFC修行として、シンガポールへ遊びに行ってきました。 空港でダラダラしていたのもあって、シンガポールの街滞在は実質12時間くらいでした。短い時間でしたが、現地で修行僧や現地駐在員さんとお話することができて、楽しいシンガポール…

シンガポール・チャンギ国際空港のプライオリティパスで利用可能なアライバルラウンジ「THE HEVAN」訪問記

シンガポール・チャンギ国際空港のアライバルラウンジ「THE HAVEN」に行ってきました。 今回は「THE HAVEN」の訪問記です。 「THE HAVEN」の場所 「THE HAVEN」へ潜入 「THE HAVEN」のフード 「THE HAVEN」のシャワールーム まとめ 関連記事

ANAオープンジョー特典航空券のお勧めな利用方法と教科書にないルール

ANAのマイルの使い道は様々。その中で、最もお得に利用できる特典航空券のルールの一つ、オープンジョー航空券(以下、オープンジョー)についてのお話です。 ANA国際特典航空券はルールが複雑すぎるので、今回は提携会社特典航空券についてまとめました。 ANA…

【雑記】報告、パパでも育休を取得しました

男性が育児に参加する、いわゆるイクメンという言葉が認知され始めたのは、2010年ごろ。当時は流行語大賞にトップテン入りしたり、厚生労働省が「イクメンプロジェクト」を開始したりと一大ブームになりましたね。 我が家の子どもが生まれたのはちょうどこの…

シンガポールの手荷物一時預かりが便利!しかも12時間以内なら半額!!

多くの飛行機が飛び交うシンガポール・チャンギ国際空港(以下、チャンギ空港)。 シンガポールが目的地の方もいれば、乗り継ぎの方もいると思います。シンガポールはコンパクトな街なので、最短6時間のトランジット時間があれば街に繰り出すことができます。 …

ドットマネー移行期間の改悪の兆しか?

ドットマネー。陸マイラーなら耳にしたことがあるだけではなく、実際に使ってる方も多いと思います。 このドットマネーのポイント移行で気になることがありました。今回だけのシステムエラーかもしれませんが、改悪の兆しかもしれませんので、備忘録も兼ねて…