リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

りそなJALスマート口座開設で1000FOPと750マイルが獲得できるキャンペーンを逃すな!

JGC修行をする方、JALマイルを貯めたい方にお勧め、「りそなJALスマート口座」が開設して簡単な条件を満たすだけで1000FOPと750マイルがもらえるキャンペーンを実施しています。 私はJALマイルを貯めており、さらに2017年にJGC修行をすることにしました。そ…

ANAとJALの「ベトナムの空」争奪戦が熱い!

日本では服の製造国として名前をよく目にするベトナム。 このベトナムには、比較的大きい航空会社が3社あります。 一つは国営のベトナム航空。他には民営のジェットスターパシフィック航空とベトジェットエアの2社、いずれも格安航空会社、いわゆるLCCです。…

100記事目を書き終えて~当ブログのこれまでと今後について~

当ブログを立ち上げてから、ちょうど100記事目を書くことができました。 今まではSFC修行、陸マイラー活動を中心に書いてきましたが、ブログ運営については一切触れていませんでした。そもそも、ブログ開設半年の節目も気にしたことがありませんでした。 今…

SFC修行総まとめと今後の修行僧に向けて

2017年、私はANAの上級会員になるため、SFC修行を行いました。修行という名は付いていますが、とても楽しくて、いろいろと勉強になった数か月でした。 修行行程や獲得PPなど、今後修行する方の参考になればいいなと思ってすべての修行結果をまとめました。 S…

ANA国際線特典航空券の減額マイルキャンペーンで最大7000マイルもお得!

ANA国際線特典航空券の減額マイルキャンペーンが始まります。予約開始は2017年7月19日 14:00(日本時間)から。お得なキャンペーンなので、特典航空券で海外に行きたいなと思っている方は、チェックしておきましょう。 ANA国際線特典航空券の減額マイルキャン…

成長戦略を描いていたセントレアの誤算~FDAの急成長~

2017年7月7日。世間では七夕の話題で持ちきりですが、この日の中日新聞の朝刊に興味深い記事がありました。 愛知県営名古屋空港や静岡空港を拠点にする地域航空会社フジドリームエアラインズ(FDA、静岡市)の三輪徳泰社長は六日、中部国際空港(愛知県常…

SFC修行の解脱フライトは最高の1日でした

2017年1月より開始したSFC修行。 とうとう解脱フライトの日がやってきました。 このフライトでは、敢えてCAさんが同じになる便を選んで搭乗しました。なぜかって?それは、解脱フライトが国際線ではなく国内線、しかも1時間しかないフライトになってしまうの…

中部国際空港(セントレア)発ANA国際線特典航空券のすべて

私はANAのマイルを貯めています。 マイルを貯める理由は一つ、「特典航空券で旅行をしたいから」です。 今回は、私の拠点空港である中部国際空港(=セントレア)発の国際線特典航空券についてまとめました。 中部国際空港(セントレア)ってどんな空港? 日本国…