リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独な修行から一転、同期修行僧との楽しい小旅行

2017年2月23日、ANAの上級会員になるためのプレミアムポイントを貯める旅、いわゆるSFC修行に行ってきました。 孤独な修行のはずが、まさかの楽しい修行になってしまいました。 今回の修行計画と単価について 今回の修行計画 このフライトは2月の値段じゃな…

羽田空港の国際線から国内線への最短乗り継ぎ時間はどれくらい?(香港-羽田-石垣)

2017年1月8日、香港修行の締めとして、石垣島へ行ってきました。この記事では、当日アップグレードや羽田空港での乗り継ぎについてまとめます。今後乗り継ぎされる方のご参考になればいいですね。 修行計画と実際のフライト なぜ石垣へ行くのか 羽田空港の国…

初香港の1日街歩き(後編)

2017年1月6日、香港を1日観光しました。 1月5日はマカオに宿泊し、マカオからフェリーで香港入り。 そのあと湾仔にあるホテルに荷物を預けたのが10時30分頃。地球の歩き方とカメラだけ持って、香港観光スタートです。 香港旅行記(後編) 「満記甜品」のマンゴ…

【100%還元覆面調査】ヘルシースナッキング店頭購入

各ポイントサイトで100%還元案件が出ています。獲得できるポイントが少ないのでコンビニへ寄る用事がない方は申し込むほどのものではないかもしれません。私は商品に興味があったので申し込んでみました。 【追記】 私が見たときはファンくるしかなかったの…

初香港の1日街歩き(前編)

2017年1月6日、香港を1日観光しました。 1月5日はマカオに宿泊し、マカオからフェリーで香港入り。 そのあと湾仔にあるホテルに荷物を預けたのが10時30分頃。地球の歩き方とカメラだけ持って、香港観光スタートです。 まずは昼食 MTRに乗車 旺角(モンコック…

マカオ世界遺産訪問記(後編)

2017年1月5日、香港経由でマカオへ入国しました。今回はマカオの世界遺産訪問記です。 マカオ世界遺産巡り(後編) 三街会館(関帝廟) 仁慈堂 聖ドミニコ教会 聖ポール天主堂跡 ナーチャ廟 旧城壁 モンテの砦 聖アントニオ教会 マカオ世界遺産巡りまとめ 関連…

マカオの世界遺産訪問記(食事編)

2017年1月5日、香港経由でマカオへ入国しました。今回はマカオの世界遺産訪問記です。 香港国際空港経由でマカオへ入国する方法 マカオ世界遺産巡り(昼食編) 祥記麵家 保健牛奶公司 次回行ってみたい添發碗仔翅美食 関連記事

海外旅行者必携のセディナカード(Jiyu!da!)がハピタスでポイント増量中

海外旅行者必携のセディナカード(Jiyu!da!)がハピタスでみんなdeポイントの対象となって、獲得ポイントが増量中です。 セディナカードって? 海外ATMでのキャッシング利用がお得。 ハピタスでのポイント獲得条件 【ポイント獲得条件】 【ポイント却下条件】 …

搭乗直前に急病になったときの対処結果と各社の対応まとめ

2017年1月30日(月)。この日は年休を取得して国内修行を決行する、はずの日でした。 ところが、思わぬトラブルで泣く泣く飛行機に乗れないことに。今回は国内線の飛行機に乗れなくなったときのお話です。 初国内修行の前日に体調不良 当初の修行計画 何とかよ…