リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

マカオの世界遺産訪問記(食事編)

2017年1月5日、香港経由でマカオへ入国しました。今回はマカオの世界遺産訪問記です。

 

 

  

 香港国際空港経由でマカオへ入国する方法

   

マカオへの入国について、詳しくはこちら。

www.resortmiler.com

 

マカオ入国後、世界文化遺産を観光するために、重要なのは観光の起点となるセナド広場。セナド広場への行き方はこちら。

 

www.resortmiler.com

 

 

今回はマカオの世界遺産と食を訪問記としてまとめたいと思います。

 

 

 

今回は昼食編。

 

 

マカオ世界遺産巡り(昼食編)

 

祥記麵家

 

媽閣廟からセナド広場へ向かうため、5Aのバスに乗ってます。媽閣廟前バス停からセナド広場へ向かうバスは2、5、7、10、10A、18です。降りる停車駅は新馬路。

f:id:resortmiler:20170129073808j:plain

 

 

新馬路で降りました。そのまま進行方向へ向かえばセナド広場ですが、時間を見ると1時過ぎ。お腹が空いたので、腹ごしらえ。向かったのは「祥記麵家」。

f:id:resortmiler:20170202052657j:plain

 

 

 場所はここです。福隆新街沿いにいろいろな店があります。

 

 

壁のメニュー。うーん、ちょっとわからない。。。f:id:resortmiler:20170202054014j:plain

 

 

テーブルのメニューの上のものを選びました。壁には37ドルって書いてあるけど、と思いながらも注文。

日本人的には、もう少しメニューをきれいにしたほうが、と余計なおせっかいを考えちゃいますね。

f:id:resortmiler:20170202054008j:plain

 

 

お~エビ粉が降りかかった汁なし麺。エビ好きにはたまらないですね。37ドル(500円相当)と安いですが、量は普通のカップヌードルよりも少ないくらい。普通なら物足りないけど、牛乳プリンも食べたいので、ここではこれだけにしておきます。

f:id:resortmiler:20170202054308j:plain

 

 

保健牛奶公司

 

次はすぐ近くの「保健牛奶公司」へ。「義順牛奶公司」と迷ったのですが、「義順牛奶公司」は香港にもあるし、マカオナビさんお勧めということで今回は「保健牛奶公司」にお邪魔しました。

f:id:resortmiler:20170202055108j:plain

 

 

壁のメニュー。やっぱりわからない。。。予習不足ですね。

f:id:resortmiler:20170202055151j:plain

 

 

でも、メニュー見ずとも牛乳プリンは店頭にあるので、指差しだけでもOKです。お値段は18ドル。

牛乳プリンって、本当に牛乳をそのままプリンにしてるんですね。生協の牛乳プリンを勝手にイメージしてたので、ちょっと衝撃。

f:id:resortmiler:20170202055154j:plain

 

 

福隆新街をぶらぶらと歩きます。

f:id:resortmiler:20170202055604j:plain

 

 

次回行ってみたい添發碗仔翅美食

 

本当はここ、「添發碗仔翅美食」に入りたかったなー。フカひれが格安で食べられるお店らしい。でも、14時近くになってこの行列なので断念しました。旅行者にとって大切なのは値段より時間だと自分に言い聞かせる。

f:id:resortmiler:20170202055803j:plain

 

 

次回は世界遺産巡りの後編をお伝えします。

 

 

 

関連記事

 

www.resortmiler.com