リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

香港旅行に超絶お得な旅行サイト「KLOOK」を絶対に活用しよう!!

海外旅行するとき、みなさんはどんな準備をしますか?

 まずは航空券とホテルですね。個別に予約する方、パックで予約する方、様々だと思いますが、どちらの方も次に考えるのが現地で何をするのか、だと思います。現地で遊ぶときに活用できる、香港旅行で超絶お得になる旅行サイト、KLOOKのご紹介です。

 

今は東南アジアを中心に超絶お得なサイト、日本への本格上陸も秒読みですね。また、お得なのは東南アジアだけでなく、まさかロスのディズニーランドのチケットまでお得に買えちゃいます。

まだ未登録の方、登録していても活用していない方は、この記事を読んでKLOOKを活用しましょう!

 

 

 

 

KLOOKとは

 

KLOOKは香港に本社を構える、アジア最大の旅行アクティビティ予約サイトです。各国の旅行会社と提携するVELTRAと違い、独自のツアーを多く持っていたり、テーマパークのチケットが格安で買えたりするのが大きな違いですね。

 

現在、対応しているのは、英語の他、中国語、タイ語ベトナム語インドネシア語です。

 

f:id:resortmiler:20180124225919p:plain


現時点では日本語未対応ですが、2017年11月に調達した1億米ドルを日本への事業拡大へ活用し、日本オフィスを立ち上げると発表しています。日本語対応も時間の問題ですね。

アジア最大の旅行アクティビティ予約サイトのKlook、1億米ドル近くの資金調達で日本での事業拡大へ|KLOOK Travel Technology 合同会社のプレスリリース

 

香港が本社だけあって、香港にお得なクーポンが多いです。でも、対応言語に中国語、タイ語ベトナム語インドネシア語がある通り、東南アジアにとても強いです。

 

KLOOKはどんなところがお得なの?

 

KLOOKを使ってお得となる基本は、割引クーポンを使えることです。さらに、このクーポンだけでなく、利用毎にKLOOKのポイントがもらえます。

 

①KLOOKのポイントがもらえる

KLOOKには独自のポイント(Credits)が付与されます。付与は利用するクーポンによって1~5%のポイントが獲得できます。また、キャンペーンなどで10%のポイントがもらえることもあります。

 

②レビューを書くだけでポイントがもらえる

クーポンを使ったら、数日後にレビューを書いてほしいというメールが届きます。そのメールに従い、レビューを書くと、50ポイント(Credits)がもらえます。

 

ポイントの価値は、10ポイント(credits)で1香港ドル

①②で獲得したポイントは、KLOOKのみで利用可能です。

 

Klook.com

 

2017年の海外旅行で獲得したKLOOKのポイント実績

 

私が貯めたポイント実績です。1回は2017年8月に香港で、もう1回は12月にシンガポールで利用しました。その2回のレビューを書いています。SEA Aquariumがキャンペーンでポイント10%還元だったが大きく、70.9香港ドル分のポイントを獲得しています。

f:id:resortmiler:20180126230907p:plain

 

有効期限は、ポイント獲得翌年の12月31日です。私は2017年にポイントを獲得したので、2018年12月31日が期限になっていますね。

 

 

KLOOKのポイントは日本でも使える

 

香港に何度も行かないし、KLOOKのポイントが貯まってもなぁ~

なんて思ったあなた!KLOOKは日本でも使えるんです。

 

例えば、東京ディズニーランド&シーのチケットも売っていますね。このチケットは定価販売なのですが、KLOOKのポイントで買うことができます。もちろん、通常購入して、ポイントを貯めることも可能です。

 

www.klook.com

 

ディズニーランドのチケットは532ドルですので、なかなか貯められないかもしれませんが、東京タワー(59ドル)や東京&大阪のメイドカフェ(120ドル)でも使えたりします。これなら比較的ポイントが少なく、手が出ますね。

 

www.klook.com

www.klook.com

 

 

 

 それでは、どんなときにKLOOKが活用できるのか、シーンごとに見ていきましょう。

 

 

香港へ、マカオへの移動で

香港国際空港から九龍や香港島へ(エアポートエクスプレス)

 

香港国際空港から市内へ出る方法はいくつかありますが、最も時間が正確で早く行けるのは何と言ってもエアポートエクスプレスですね。香港ナビさんが詳しく書かれているのでリンクを貼らせてもらいます。

空港⇔市内ホテルまでの交通事情 | 香港ナビ

 

エアポートエクスプレスを使うメリットは時間以外にも、市内到着後にホテルまでのバスが使える、香港駅や九龍駅でチェックインができる、という大きなサービスがあります。

一方で、デメリットは比較的高い。大人1人あたり往復205香港ドル、日本円にして3000円ほどです。3人以上いたらタクシーを使えと言われるくらい高いですね。

 

このエアポートエクスプレスがKLOOKでは衝撃の値段になります(2018年1月現在)。カッコ内は片道です。

 

  定価
香港ドル
KLOOK
香港ドル
割引率
香港空港駅⇔香港駅 205(115) 129(72) 37%引
香港空港駅⇔九龍駅 185(105) 117(66) 37%引

 

まさかの37%引き

空港から九龍駅までタクシーだと往復500香港ドル以上かかるので、エアポートエクスプレスのほうが安いです。これを知っていれば、3人以上はタクシーを使え、なんてことはありませんね。

お得情報の詳細は公式サイトをご覧ください。

Hong Kong Airport Express Train Tickets (QR Code Direct Entry) One Way / Roundtrip - Klook

 

 

マカオ行きターボジェットに乗る

 

KLOOKにはマカオへ行くときに使えるターボジェットのチケットも売っています。しかも1~2割引き。

 

www.klook.com

 

利用方法は、バウチャーをターボジェットのカウンターへ持っていくだけなので、簡単ですね。

 

 

オクトパスカードの購入

 

香港では電車やバス、コンビニで使える電子マネーのカード、オクトパスカードが便利です。このオクトパスカードもKLOOKで購入可能です。

 

www.klook.com

 

受け取りは送られてきたバウチャーを香港空港到着エリア(ターミナル1)のカウンターA13に持っていくだけ。印刷でもスマホ画面でもOK、簡単ですね。

 

 

 

SIMカード購入で

 

香港のSIMはパスポートいらず、コンビニでも買えます。

私もKLOOKを知る前は空港のコンビニで買っていました。

www.resortmiler.com

 

ところが、KLOOKはSIMも売っています。

しかも、コンビニで買えるものと同じSIMが2割引きの53ドルです。

www.klook.com

 

受け取りは送られてきたバウチャーを香港空港到着エリア(ターミナル1)のカウンターA13に持っていくだけ。印刷でもスマホ画面でもOKです。簡単ですね。

 

香港の市内観光で

 

香港ディズニーランドで遊ぶ

 

香港ディズニーランドでは、パークチケットがお得です。詳しくはこちらに記載していますが、1dayチケットは公式サイトよりも圧倒的にお得です。使わないと損ですね。

 

www.resortmiler.com

 

私は2daysチケットが必要だったので、公式サイトで予約しましたが、1dayなら確実にKLOOKを利用していました。

 

f:id:resortmiler:20180127002051j:plain

 

Klook.com

 

 

ビクトリアピーク山頂で100万ドルの夜景を見る

 

香港と言えば、ビクトリアピークからの夜景が世界三大夜景の一つとして有名です。このビクトリアピークへ行くのに便利なピークトラム、実は非常に混雑します。週末の夜はトラムに乗るまで1時間かかるのは当たり前

香港にいつでも行けるのであれば、1時間でも待ちますが、時間が限られている観光旅行で、待ち時間に1時間を使うのは非常にもったいない。

 

そんなとき、KLOOKのツアー「Peak Tram Fast-Track Combo」がお勧めです。通常のピークトラム運賃に数ドル追加するだけで、最も混雑する上りのピークトラムに優先搭乗できるツアーに参加できます。

 

くわしくはこちらの記事をご覧ください。

 

www.resortmiler.com

 

 

香港の飲食店で

 

パシフィックコーヒーでお得にcafeタイム

 

パシフィックコーヒーは香港に30店舗ほどを展開する、香港のローカルコーヒーショップです。ローカルとはいえ、挽いた豆で管理するスターバックスとは異なり、使用するごとに挽いてくれる、香りも最高のコーヒーショップ。その分、多くのコーヒーが40ドルほどかかるため、スタバと比べても少し高め。

 

そんなパシフィックコーヒーで多くのメニュー(toll)が30ドルで飲めるEクーポンがKLOOKにあります。

www.klook.com

 

一部を除く多くのコーヒーがお得に飲めるのでお勧めです。私もパシフィックコーヒーを飲みましたが、そのときはこのクーポンがなかったような気がします。

特にビクトリアピーク山頂で飲んだコーヒーが最高!詳しくは先ほど紹介したこちらの記事をご覧ください。

 

www.resortmiler.com

 

 

泰昌餅家でエッグタルトを食べる

 

エッグタルトと言えばここ!と言われるほど、エッグタルトで有名なお店「泰昌餅家」。ここのエッグタルトがお得に買うことができます。

現在1個9ドルのエッグタルト、クーポンを利用すると、6個で48ドル、1個8ドルになります。10%引き以上ですね。

 

www.klook.com

 

私は、2017年1月に香港を行ったときに購入して食べました。とても美味しかったです。

www.resortmiler.com

 

Klook.com

 

 

お得情報まとめ

 

香港旅行には絶対に活用すべき旅行サイト「KLOOK」の紹介でしたが、香港以外にもシンガポールなどへも使えます。

実は私、2017年1月の香港旅行から帰って来た後でこのサイトを知りました。そのときの後悔といったら。。。これから香港へ行く方は、ぜひこのKLOOKを知って頂いて、活用してほしいと思います。

 

(あまり知られていない情報)アナハイムのディズニーのチケットもお得!

あまり知られていませんが、KLOOKはヨーロッパやアメリカにも展開しており、ロサンゼルス(アナハイム)のディズニーランドが10%引きで買えちゃいます。

格安と書かれたどの旅行サイトでも5%引きほどなので、KLOOKを利用するのが最もお得です。私もいつかこのチケットを買ってアナハイムへ行きたい!!

 

www.klook.com

 

 

 

KLOOKのアプリはこちら。

 

 

関連記事

 

www.resortmiler.com

www.resortmiler.com

www.resortmiler.com