リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

セントレア発2017年修行計画を考える①

ブログタイトルに「リゾートダイバ―のSFC修行」と書いた手前、

ダイバーとSFCの関係を書きたいんです、本当は。

でも、書いていて、うまくまとまらないんですよね。。

そこで、今回は私の当初の目的である、

純粋なSFC修行計画についてまとめました。

 

まだまだ、計画段階ですので、予約までは至っていませんが、

みなさんの参考になればと思います。

 

私のSFC修行について、まずは基本ステータス。

〇起点はセントレア

〇個人的な都合により、1~3月までに一定の目途(30000PP)をつけたい。

〇国内、海外問わず旅行は好き。でも語学はからっきし。

 

セントレア発の修行については、jikishiさんのブログが非常にわかりやすくまとめられています。

www.jikishi.com

 

海外旅行は好きなのですが、SFC修行は何があるかわからないもの。

国内線でも濃霧とか雪とかはあって当然です。

minkymoon.jp

 

 

ですので、海外はちょっと後で考えるとして

とりあえずは国内日帰りでPP単価がよさそうな路線を考えました。

(海外はけっこういいルートを見つけたので、またの記事にします)

 

今回考えたのは、以下の4ルート。

いずれも8/28より発売の旅割75です。

 

NGO-CTS-OKA-NGO

NGO-OKA-ITM-OKA-NGO

NGO-OKA-HND-OKA-NGO

NGO-ISG-NGO

 

順にPP単価を計算して検証していきます。

本当の修行は週末に行う予定ですが、確実に空いていそうな平日で計算しています。

ちなみに、週末も同じ料金でした。

 

NGO-CTS-OKA-NGO

f:id:resortmiler:20160912224343p:plain

【PP】921+2095+1213=4229

【航空券代】31120円

【PP単価】31120円 / 4229 =7.36

【考察】乗り継ぎ時間はいずれも2時間以上で問題なし。

    問題は、CTS-OKAが確保できるか?

    30000PP到達まで8日かかる。

 

NGO-OKA-ITM-OKA-NGO

f:id:resortmiler:20160912224954p:plain

【PP】1213+1008+1008+1213=4442

【航空券代】36020円

【PP単価】36020円 / 4442 =8.11

【考察】①よりはPP単価が下がるが、悪くない数字。

    乗り継ぎは45分以上確保されていて、問題なさそう?

    那覇空港で時間があるので、修行僧に有名な空港食堂で

    ソーキそば食べれそうですね。

okinawa-labo.com

    30000PP到達まで7日かかります。

 

NGO-OKA-HND-OKA-NGO

f:id:resortmiler:20160912225401p:plain

【PP】1213+1476+1476+1213=5378

【航空券代】37800円

【PP単価】37800 / 5378 =7.03

【考察】②ができるのなから、①もできるんじゃない?と思って考えたルート。

    乗り継ぎ時間は那覇空港が30分、羽田空港が50分。

    最低乗り継ぎ時間は満たしているが、一つ間違うとピンチ?

f:id:resortmiler:20160912230147p:plain

   那覇空港はSkipを使って、羽田空港でチケット発券すればいけそう?

f:id:resortmiler:20160912230302p:plain

   ルール上は満たしていますが、遅延などを考えると怖いですね。

    あと、30000PP到達まで6日かかります。

 

NGO-ISG-NGO

f:id:resortmiler:20160912230439p:plain

【PP】1566+1566=3132

【航空券代】24620円

【PP単価】36020円 / 4442 =7.86

【考察】PP単価は8以下と結構よい。

    得られるPPが少なく、30000PP到達まで10日かかる。

    また、往復で同じクルーである可能性が高い。

 

 

以上、①~④を見ていきましたが、最もおすすめは①ですね。

②も十分良いので、気分によって変えていいかも。

④については、当日アップグレードができればPP5220、PP単価8.2ですので、

おすすめ路線になりそうです。

なお、空席については9月12日22:00時点ですので、予約前にご自身でご確認ください。

 

 

今回はセントレア発の国内修行についてでした。

どこを申し込もうかな~