リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

自己紹介~ダイビングとSFC修行~

2016年9月11日。

急に思い立ってブログ始めました。

 

始めたきっかけは陸マイラーのみなさんのブログです。

陸マイラーになろうと思っていろいろと情報を集めていたところ、

ブロガーのみなさんの情報が非常に役に立ちました。

 

今までは情報を得る一方でしたが、

みなさんのすばらしいブログを読んでていて、

いつかは自分からも発信したいなと思うようになり、今日のブログ開設に至りました。

 

さて、前置きはこれくらいにして、自己紹介&ブログ紹介です。

このブログでは、以下のことを中心に書いていこうと思います。

 

①2017年SFC修行、陸マイラー
②ダイビング
③趣味(雑談)

 

 

①はブログ開設の一番のきっかけです。

SFC修行、実は2008年にやろうと考えていて、

ANAカードはそのときに発行して現在まで8年程度保有しています。

でも、結局は修行しませんでした。

 

理由は②のダイビングです。

ダイビングのCカード(通称ライセンス)は2007年に取得して、

2009年くらいまではダイビングにハマってました。

ダイビングって、お金かかるんですよね。

1日2ダイブして、1~1.5万円。

それに交通費、機材費がかかると日帰りで行っても大体2~3万円くらいは必要。

沖縄や海外でのダイビングをすると、ついでに観光とか食事をしちゃうので、

年間50~100万くらいは使ってたのかな。

そのタイミングでSFC修行は・・・・ちょっと厳しかったですね。

 

ANAカードについては、

発行の直後、VISAのマイル移行手数料の改悪があり、

マイルを貯めるモチベーションは一気にダウン。

当時は陸マイラーというのがどれだけすごいのかを理解してなかったので、

ANAカードのメリットがなくなった!と思って、なぜか陸マイラーも修行も断念。

ここ数年は仕事で飛行機に乗らないということもあって、

しばらくSFC修行のことを忘れていました。

  

 

時は流れて2016年4月、陸マイラーを本格的に始めることにしました。

陸マイラーの勉強の教科書はテラヤマアニさんのブログが非常に参考になりました。

kowagari.hateblo.jp

 

陸マイラーを始めた時点では、お金もマイルもないため、

SFC修行は2017年から始めることとし、

数ヵ月間は2016年解脱の修行僧たちの軌跡を勉強させてもらいました。


 

www.seize-one-world.com

のりさんの修行ルート発信力は素晴らしいです。

もちろん、のりさんのブログ以外にもたくさんの方のブログにお世話になりました。

 

この数ヵ月間で修行僧の方々のブログで大変お世話になったのも

ブログを始めようと思ったきっかけの一つですね。

 

みなさんのブログは非常によくできていて、

テーマがわかりやすかったです。

同じテーマじゃ勝ち目がないですね笑

 

ということで、このブログは

ダイバー目線も入れながらの2017年SFC修行記というテーマで

しばらく書いていこうと思います。

 

 

最後になりましたが、

国内の拠点はセントレアとなります。

 

2016年SFC修行解脱の方、2017年SFC修行予定の方、

ぜひとも情報交換させてください。

 

そして、修行ってなに?と思われたダイバーの方、

ダイバー目線でのお得な航空券情報を発信できたらいいなと思っているので

よろしくお願いします。