リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

香港ディズニーランドのチケットの割引情報はこちら!ミールクーポン付きや尖沙咀からの無料フェリー付きなど

(2018年1月21日更新)

2017年8月下旬。家族で香港ディズニーランドへいってきました。

とても日差しが強くて暑かったのですが、気温自体はは日本より低く、日陰はそれほどつらくはなかったです。

なにより、東京ディズニーランドよりも空いている!夏休みの東京ディズニーランドで2時間待つくらいなら、香港ディズニーランドで20分待ちのほうが断然楽です。

小さいと批判されてますが、2日間いても十分に楽しめた香港ディズニーランド

今回は香港ディズニーランドのチケットはどこで買うのでしょうか。

 

 

 

f:id:resortmiler:20171130070332p:plain

 

香港ディズニーランドのチケットの主な購入場所

チケットは東京ディズニーランドと同様に、事前購入券と当日券があります。当日券でもそんなに並ばないのですが、事前に買ったほうがお得なことが多いです。

窓口での当日購入、公式HP(スペシャルオファー)の事前購入、香港関連に強い旅行会社のklookを比較してみました(2018年1月21日時点)。

 

  当日購入(窓口) 事前購入(公式HP) klook(旅行会社)
1day 2days 1day 2days 1day 2days
大人(12~64歳) 619ドル 799ドル 619ドル 689ドル

541ドル

(526ドル)

728ドル

(706ドル)

子供(3~11歳) 458ドル 589ドル 458ドル 461ドル

415ドル

(370ドル)

522ドル

(487ドル)

シニア(64歳以上) 100ドル 170ドル 100ドル 170ドル 100ドル 170ドル
特典 なし なし 特典①② なし なし なし

ミールクーポン

(別途購入)

なし なし 3in1、2in1 3in1、2in1 なし なし

*特典①:50香港ドル相当のマーチャンダイズクーポン(特定の店舗で使える物販系の50ドル利用券)、or58香港ドル相当のワッフル

*特典②:ポップコーンの購入でさらにもう一個プレゼントクーポン

*公式HP事前購入の利用期限:~2018/7/15(2/18~22を除く)

*klookの利用期限:~2018/7/30(カッコ内は~2018/2/15)

 

これらは随時延長されるようなので、ご自身の行きたい日程が対象期間に含まれていなければ、少し購入を待ちましょう。

過去には、香港の旅行代理店を通すと安かったのですが、今はあまり安くなかったのでこの表には載せていません。

 

当日券は1dayが約8500円、2daysが11000円。日本と比べると、1dayが高い、2daysが安いですね。2017年12月15日より1dayが30~40ドル、2daysが40~50ドル値上げしているようです。

 

 

訪問日数に合わせたお勧め購入先

まず結論!

香港ディズニーランドで遊ぶのが1日なら、KLOOKですね。事前購入よりも50ドル以上安いですし、無理に物を買わなくてはいけないバウチャーはありません。

ディズニーランドに滞在するのが2日なら公式HPからの事前購入ですね。当日券よりも110ドル、KLOOKよりも50ドル以上安いです。

 

 

香港ディズニー公式購入ページはこちらから

www.hongkongdisneyland.com

 

(~2017/12/14)

f:id:resortmiler:20171129231834p:plain

 

(2017/12/15~)

f:id:resortmiler:20180121050542p:plain

 

 

klookのページはこちらから

www.klook.com

 


 

(~2017/12/14)

f:id:resortmiler:20171129231810p:plain

 

(2017/12/15~)

 f:id:resortmiler:20180121050303p:plain

 

公式HPのミールクーポン3in1

私は公式サイトから大人と子供の2days、大人のミールクーポン3in1を購入しました。ミールクーポンが大人だけなのは、我が子の食が細いので、多分クーポンが余るかなと思ったからです。

 

ミールクーポン3in1の内容は公式HPによるこんな感じ。

シグネチャーまたはデラックスレストランのいずれかにて、ランチコンボミール1食及びソフトドリンク(99~159香港ドル)(午前4時までにご利用ください)

シグネチャーまたはデラックスレストランのいずれかに手、ディナーコンボミール1食またはソフトドリンク(99~159香港ドル)(午後4時30分、花火が始まる30分前まで)

③スナックはパーク内のアウトドア・ペンディング・カートにて、ミッキー型ロリポップ1個またはポップコーン1個(38香港ドル)

④ソフトドリンク/ミネラルウォーター1本を5香港ドルの割引(1回のみ)

 はっきり言って、何が書かれているのかよくわかりません。

行ってみてわかったことは、

①対象となるレストランで、開園から午後4時までに1回、セットメニューが食べられる。

②対象となるレストランで、午後4時30分までに1回、セットメニューが食べられる。

③日本で言うワゴン販売で、ミッキー型のアイスクリームかソフトドリンクがもらえる。

④ソフトドリンク/ミネラルウォーターが、初回購入の1本のみ5香港ドル割引

 

①②は実は同じ内容です。メニューが違うレストランもあると思いますが、ハンバーガーは同じメニューだったので、昼と夜の時間に食べてくださいということですね。

f:id:resortmiler:20171201061013j:plain

 

 

③のロリポップはアイスクリームでした。写真の真ん中4種類から1つ選べます。ジュースはワゴン販売していました。

 

f:id:resortmiler:20171201061132j:plain

 

Klook.com

対象レストラン

ミールクーポンの対象レストランはこちらです。やっていないところも書かれているので、行く前にチェックしてください。私が行ったときは、タヒチアンレストランとエクスプローラズクラブはやっていませんでした。

f:id:resortmiler:20171129230800p:plain

 

 

KLOOKにはフェリー往復つきツアーあり

 

2018年以降、このチケットはなくなっています。でも、今後復活するかもしれませんので、記録として残しておきます。

KLOOKには尖沙咀フェリーターミナルからディズニーランドまでのフェリー付きツアーもあります。

料金は公式の2daysと同じく649ドル。フェリーを使えば、尖沙咀からのタクシー代の往復500ドルが一切かかりませんね。

私が利用した8月も似たようなツアーがありましたが、宿泊したのが尖沙咀じゃなかったので利用しませんでした。KLOOKはこういったツアーが頻繁にあるので、要チェックです。

 

クーポン内容

・ディズニー2daysパスポート

・ディズニーランドリゾート桟橋への往復フェリー

 

フェリーは一日2便しかないので注意してください。

尖沙咀⇒ディズニーランド

11:00発、17:15発

ディズニーランド⇒尖沙咀

12:00発、18:15発

 

有効期間

2017年12月31日まで

 

購入していないのでわかりませんが、フェリーはバウチャーなので、片道だけの利用もできるかもしれません。気になる方はKLOOKへ問い合わせてみてください。

 

f:id:resortmiler:20171201055908p:plain

 

 

 

まとめ

 

東京ディズニーランドと違い、香港ディズニーランドは割引チケットが多く出回っています。香港ディズニーランド2日間いても十分に楽しめました。

チケットをお値打ちに購入して、思う存分香港ディズニーランドを楽しみましょう!