リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

東京&大阪代表と東海マイラーとの激しい意見交換会

2017年5月29日月曜日。

東京代表と大阪代表が東海地方に乗り込んで、月曜日にもかかわらず、東海のマイラーと激しい意見交換会が開催されたので、ご報告します。

 

 

 

 

始まりはある日のTwitterから

 

 東京代表の羽田空港サーバーさんがTwitterで、東海地方のマイラーにある挑戦状を叩き付けました。

 

その挑戦状に、まんまとハマってしまった私は、意見交換会の場所をセッティングすることに。

 

 

大阪代表のトーテムポールさんは、参加できないようなふりをして、刃をしっかり研いでいたようです。

 

 

意見交換会当日

 

意見交換会名駅で開催されました。

場所は新幹線口から歩いて5分ほどの風来坊「名駅新幹線口店」です。

 

東海マイラー意見交換会

 

 

会場到着

 

意見交換会には準備が大切!ということで、決戦30分前に店に到着です。

 

東海マイラー意見交換会

 

 

決戦の座席を確認。予約した個人名が予約表に載っていたので、決戦立会人店員に慌てて削除を強く要請しました。

 

時計を見ると20分前。まだ時間があります。

 

東海マイラー意見交換会

 

 

定刻になって、東海メンバーはそろい、東京&大阪代表を待ちます。

5分ほど遅れて、東京代表の羽田空港サーバーさんが到着。

大阪代表のトーテムポールさんは東名阪の渋滞に巻き込まれたということで、東海メンバーがやや有利の状況で意見交換会が始まりました。

 

意見交換会参加者一覧

今回の参加者はこちらです。

〇東京代表

羽田空港サーバーさん

〇大阪代表

トーテムポールさん

〇東海メンバー

みぃさん

アルバートさん

サステナさん

リゾートマイラー

 

 

東海メンバー4人で東京代表、大阪代表を迎え討ちます。偶然にも、愛知/岐阜/三重が勢ぞろいという豪華な顔ぶれです。

 

 

まずは、喉の準備運動がてら、ビールなどで乾杯。

 

東海マイラー意見交換会

 

 

第1回戦:空港について

 

マイラーが集まれば、飛行機の話題です。まずは空港ネタから。

 

 

トーテムポールさんがいないから、4対1だし、負けないぞ!

 

と思っていたところ、みぃさんとアルバートさんが「先週末に羽田空港羽田空港サーバーさんとオフ会をした」ことが判明。た、確かに、セントレアマイラーが集まったなんて聞いたことがありません。。。

 

一気に2対3に逆転されました。

 

さらに、羽田空港サーバーさんは、RIMOWAをドイツまで買い付けに行ってるvikさんにRIMOWA買い付けを依頼していたとか。2対4と明らかにセントレアは劣勢です。

 

 

www.haneda-airport-server.com

 

ぐぐっ、セントレアだってルフトハンザがFRA/NGOを飛んでるんだから!!

と声が出掛かったのですが、勝てるとも思えず、ぐっと飲みこみます。

 

以上の結果から、空港ネタは東京代表に完敗です。

 

 

第2回戦:食事ネタ

 

空港で負けても、名古屋めしがある!

そのために風来坊を選んだんです。

風来坊とは、元祖手羽先で有名な居酒屋。

今では珍しい、フランチャイズ方式ではなく、暖簾分け方式です。

どこに行っても安定した手羽先が食べられるのはうれしいですね。

名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊 - 手羽先唐揚の誕生

 

今では世界の山ちゃんのほうが店舗も多くて有名になっていますが、山ちゃんの手羽先は風来坊を真似たもの。山ちゃんの創業者、山本さん本人が言っているので間違いないです。

gendai.ismedia.jp

 

 

名古屋では知らない人がいない風来坊、東京代表の羽田空港サーバーさんにしっかりと味わってもらいます。

 

 

まずはあいさつ代わりに元祖手羽先唐揚げ。甘辛いたれが決め手です。奥にあるのは元祖手羽元唐揚げ。

 

東海マイラー意見交換会

 

 

 

 

手羽先を食べた後は、ターザン焼きも。ターザン焼きは、手羽先が産まれる元となった料理です。

 

東海マイラー意見交換会

 

 

 

続いて、手羽ぎょうざ。ぎょうざの皮が手羽先になっています。

 

東海マイラー意見交換会

 

 

つくねもおいしい。

 

東海マイラー意見交換会

 

 

 

名古屋に来たなら、味噌串カツは外せません。

 

東海マイラー意見交換会

 

 

名古屋コーチンのモモ焼き

 

東海マイラー意見交換会

 

 

羽田空港サーバーさんから「うまい」という言葉を聞けたとき、食事ネタの意見交換会は東海メンバーの勝利が決まりました。

 

 

 

第3回戦:地域、時事ネタ

 

ラストオーダーがすべて出そろった頃、東名阪道で足止めを食らっていた大阪代表のトーテムポールさんが到着。かなりお疲れのはずですが、とりあえずお水で乾杯!

 

東海マイラー意見交換会

 

 

地域ネタは、皆さんともにいろいろな話を持っていて、どの話も甲乙つけがたく、引き分けです。

 

最後の時事ネタは大阪代表トーテムポールさんの強いこと、強いこと。

具体的な内容はここには書けない寝たばかりでしたが、トーテムポールさんの引き出しの多いこともあって、大阪代表の完勝でした。

 

 

意見交換会、結果発表

 

激しい意見交換会の結果、各地域とも一勝ずつで引き分けになりました。トーテムポールさんが最初からいたら、もう少し違った結果となっていた可能性がありますね。

 

意見交換会が終了して店を出たのは夜23時過ぎ。ラストオーダーから2時間以上経過していました。料理もドリンクもないのに、よくここまで意見交換ができたと思います。

 

最後は熱い抱擁お互い挨拶して、解散です。

え、名古屋は終電が早い?

意見交換会でそのネタが出ていたら負けていたので、助かった。。。。

 

 

*この話はフィクションです。実際はみんなわいわいと楽しく飲みました。

 

 

 

関連記事

 

www.resortmiler.com

www.resortmiler.com