リゾートマイラーの旅ブログ

陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年の決意表明

f:id:resortmiler:20170102063422p:plain

 

2017年が始まりました。みなさんの2017年はどんな年になるでしょうか?今年の抱負を1年の最初にまとめたいと思います。

え、聞きたくないって?そんなこと言わないで読んであげてください。。。こうやってまとめておかないと、いつもすぐに目標を下げちゃうんですよ。今年はみなさんに公表して、確実に目標達成したいと思います。

 

私の2017年の目標はこの5つです。

 

 

 

SFCの権利を得る

 

50000プレミアムポイント(PP)を獲得してANA上級会員の資格を獲得すること。当ブログの当初の目標の一つです。

 

www.resortmiler.com

 

海外修行×2と国内修行×2で35000PP分の予約は完了しました。当日グレードアップで最大40000PPまで増えますが、ここは運ですから計算には入れていません。4月以降はチケットが高くなるので、基本的にはお休みするか、海外修行を1回入れようかな。せっかくなので、バリやプーケットに行きたいんですよね。マンタやジンベイ、マンボウに会いたい!!!我が家には誰も海に興味ありませんので、興味がある方は一緒に行きましょう。

 

 

②メトロポイントを20000ポイント獲得し続ける

 

メトロポイントって何?と思われた方、こちらをご覧ください。

www.resortmiler.com

 

私が現在保有しているポイントとして、ドットマネーなどにメトロポイント予備軍が約80000ポイントあります。ですので4か月間は案件をこなさなくても大丈夫です。でも、そう言ってると心が折れてくるので、毎月30000ポイントを目標に各ポイントサイトを使っていきたいと思います。昨年の実績を維持できるといいですね。

 

www.resortmiler.com

 

③家族サービスをたくさん行う

 

日ごろから公園に連れて行ったり、毎日風呂に入れたり、たまには子ども2人と私だけで1泊旅行したりと、私自身としては比較的育児を頑張っているつもりですが、今後もこれは継続していきたいと思います。以下の記事に書いた「モクモク手作りファーム」は会員になったので、今年は2回くらい行きたいですね。5年間継続しているディズニーランド旅行も、妊婦でも行きたいと奥さんがいうので、これも計画に入れなくちゃ!

www.resortmiler.com

 

 

 

④我が家のゼロ災害を達成する

 

何か工事現場の文句みたいですね。なぜこんなことを書いたかというと、2016年11月に、我が家へ車が突っ込んできた事件がありました。

 

www.resortmiler.com

 

もうそろそろ解決するだろうと思って記事第一弾を書きました。しかし、保険屋とのやり取りで部品調達が遅れ、年越えてもまだ修理が完了していません。完了報告を第二弾で早く行いたいです。まぁ、車が突っ込んでくるのはどうしようもないですが、2015年は出会い頭の事故もあり、車を120万円かけて修理しています(8:2の被害者なので、費用はほぼ相手持ちですが)。自分ではどうしようもないこともありますが、事後対応がとっても大変なので、何とか2017年はゼロ災害の年にしたいです。

 

 

⑤ブリティッシュエアウェイズ(BA)の特典航空券で旅行する

 

上の目標と少し重なってくるのですが、2016年はいろいろとあってBAのAviosを割とためることができました。いっぱい使えると思って予約方法のまとめ記事も書いたのですが、実はAviosはセントレアだと羽田、成田、千歳の3空港しか使えません。訪問者が少ない当ブログの中で、唯一google検索からの訪問者がいる記事です。

 

www.resortmiler.com

 

この使いにくいAviosを何とか旅行に活用したいです。国内線だけでなく、国際線や海外発もありかもしれませんね。いろいろと案だけは持っているので実践していきたいと思います。

 

 

まとめ

私の5つの目標はいかがでしたでしょうか。同じような目標を立てられた方も多いといらっしゃると思います。「ゼロ災害」なんて目標の方はいないと思いますが笑。目標を達成すべく、お互い精進していきましょう!

 

 

関連記事

www.resortmiler.com

www.resortmiler.com

www.resortmiler.com